BwbQtzfCIAAhIub

【Android】GalaxyS3に無理やりAndroid4.4を入れてみた

前回UP24を購入したにも関わらずAndroidOSのバージョンが低いせいで使えなかったという辛い思いをしました 色々悩んだのですが「無理やりAndroid4.4入れればよくない?」という結論に...続きを見る
BwaY2HKCAAAzpiA

【健康】UP24が届いた!!が、絶望した!!!

はい、どうもこんにちは 先日めちゃくちゃ推したup24ですがついに届きました! 適当に開封してレビューします   パッケージ (記事メイン画像) シンプルですね 個人的にご...続きを見る

【健康】睡眠時のノンレム・レム睡眠の割合がわかったり、一日に歩いた歩数がわかったりする変なバンド

の存在を知りました JawBoneの「UP24」とか言うやつらしいです   経緯 今日は個人でWebサービスを作っている知り合いMさんと呑みに行きました。その際にこんな会話が...続きを見る

健康に目覚めた

最近(と言っても3ヶ月くらい前)に体調を崩しまくっていたのですが、ある日知り合いにおすすめされて筋トレをしてみたところすごく健やかな感じになりました。 健康って大事ですね、うん。  ...続きを見る
top-image

「自分のサイトに広告を貼るということを考える面白さ」について適当に語ります

想定する読者:ホームページを作れるくらいの人どうもこんにちは最近暑いですね!今この記事を読んでいるみなさんは収益化に興味があるかどうかは置いといて、きっとブログやサイトなどを持っている方だと思います。...続きを見る
61+y3fxkl6L._SL1500_

【眼鏡でも大丈夫】メガネで耳が圧迫されなくてそれなりにおしゃれで高音質なヘッドホン

タイトルの通りずーーーーーーーっと探してました。メガネをしているとヘッドホンがとにかく辛いんです。しばらく時間が経つと耳の裏が痛くて痛くて仕方ない。そんな悲しみを背負った眼鏡erのための眼鏡をしてても...続きを見る

にこさうんどが閉鎖&逮捕らしいです

ボーカロイド音楽や、その他ニコニコ動画を利用する方には馴染みの深かったサイトだと思います。突然の閉鎖でしたがいつの間にかこんなことになっていたんですね……似たようなサービスを作っている、利用している方...続きを見る
a1180_003607_m

【男のロマン】ゲーム実況で儲けることは出来るのか

今回は興味のある人も多いと思われる「ゲーム実況で稼げるか」について適当に説明してみたいと思います。あまり詳しく調べたわけではないのでいつもどおり話半分程度で聞いておいて下さい。一応断っておきますがかな...続きを見る
1081178240919

【模様替え】収納スペースがなくてもPCデスクまわりをスッキリさせたかった

ガジェットオタクのみなさんこんにちは、最近PCデスクが届いて浮かれて気分の僕です。今回はガジェット好きなみなさんだからこそ抱える問題「PCデスク周りの整理」についてのエントリーです。Before何を言...続きを見る
amarec(20140331-100639)

PS3でオンライン対戦できる【ボンバーマンウルトラ】を買ってみた

最近古いゲームの話を友人としていたのですが「ボンバーマンやりたいねー」となりまして……探してみたところなんとPS3で出来るボンバーマンがあるじゃないですか!このゲームはPS Storeから購入可能で価...続きを見る
無題

【ニコ生】URLを貼られると自動で画像を表示するあんこちゃんプラグインを作ってみた

ニコ生で配信していた時に作業音楽配信なるものを見かけました。視聴者が動画番号(例えば sm92321)をコメントすると全自動でそれをストックして順番に再生してくれるものです。人間は介在しておらず完全に...続きを見る
a0002_001091

NECのWR8750N(ルーター)を利用している際にネットに繋がらなくなったのでその対処法

こんなものを買ってみましたPCまわりの配線もこれですっきり!使い心地……というほどでもないですが、それなりに綺麗になったので満足しています。これを使うために配線を整理したのですが、終わってPCを起動し...続きを見る
hoge

【BO2】中途半端にDLCを買ってしまいマッチングしなかった人の対策法

僕「もしかしてDLC2個だけとか中途半端に買ってないですか?」 フレ「そうなんですよ、なんでわかったんですか?」 DLCは持っている組み合わせの人としかマッチしないBO2(というか過去作)のDLCは、...続きを見る
random

【Ruby】入力された文字列が半角英数字や記号のみで構成されているか調べる

ユーザー名の確認で使ったのでメモしておきます [crayon-57c59da617b05257004678/] 記号は必要な分だけ追加してください...続きを見る
disqus

プライベートなサイトではDisqusを使わない方がいいよって話

ついこの間Disqusをこのブログでも導入したのですが、やっぱりとても便利です。ああコメントなんて全然こないんですけどそれでもやっぱりDisqusが置いてあるだけで格好がつきます。 その点は満足して...続きを見る